スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイでのレース

12月2日、ハワイのクアロアランチでトレイルランレースに出てきました。
大会正式名はXTERRA Trail Running World Championship - Oahu, Hawaii

会場は、アメリカらしく、いやハワイらしく長閑に広がる牧場と山の景色に圧倒された。
今回、賞金をもらえる入賞圏内の7位以内を狙ってレースに臨んだ。

レースはかなり速いペースでのスタートとなり出遅れた。起伏のあるコースに体が対応していなかった。
中盤になって、徐々に選手を抜き、終盤きつい争いになった。下りで抜いた選手に平坦で巻き上げられる。全くスピードが違った。

ゴールラスト2、3キロから抜きつ抜かれつの競り合いをした選手にはゴール直前て抜かれてしまった。というのも、自分はコースを間違い、となりのゴールレーンを走ってしまい、仕切りを飛び越えて正式ゴールゲートに飛び込んだ。

結果は10位、カテゴリー別4位。
入賞にはからめなかったけど、手応えのあるレースができた。

帰りに1、3、7位の選手とバスの中で話した。彼らはみんなハーフマラソンを63-65分で走るトップアスリート。7位の選手は1500mの米代表でもある。勝てないのも納得がいく。それでも、彼らと近いタイムで走れたことに満足感と自信がついた。

今まで、トレイルとロードの練習に迷いがあったが、自分の中で練習のありかたについて見えてきた。


PC030813.jpg
PC030814.jpg
PC030818.jpg
PC030820.jpg
PC030840.jpg
スポンサーサイト

タベウニ 5th

先週末、バスとボートで8時間かけタベウニへ行ってきました。
目的はラン、RUN。

タベウニには、唯一道のある山があります。その山道を使ってトレイルランのトレーニング。

今回は、初の2往復に挑戦。
標高1200m、往復17km 合計34km

どこまでもひたすら続く上り道、2本目は相当苦しみました。
一度歩きだすと苦しくて止まってしまう。
だから体が動く限り走り続ける。
それでもつらく歩いてしまう。
10歩進んではまた立ち止まる
そんな苦しいところもありましたが、なんとか目標の2往復を達成。

下界に帰ってきたときには、安堵感と達成感があります。
こどもが用意しておいてくれたマンゴー最高にうまかった
海水で生き返りました!!
ありがとう子どもたち


PA200445.jpg
PA200446.jpg
PA200448.jpg
PA200450.jpg


ちなみに、毎度泊めさせてもらっているおうちでの夕飯は、ビスケットでした・・・(Breakfast crackerというもの)子どもがTEA(ただのお湯だった笑)と一緒に用意してくれたのですが、さすがに今日は栄養をとりたいところ。後で、お店でインスタントラーメンと卵を買って食べました。
危うく、翌日の朝食と同メニューになるところだった(^_^;)

それでも、いつもいつも突然の訪問を受け入れてくれて感謝です☆

プロフィール

KENI

Author:KENI
小学校教諭
青年海外協力隊にてフィジーに派遣
任地ランバサにて小学校体育を指導中

趣味 ●ダイビング
    ●マラソン
    ●トレイルラン
    ●旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。