

ピクニックに行ってきました★

今日は、学校の行事でピクニックがあり、ビーチに行ってきました!
朝学校に8時集合でした。
親が一緒に来ている子どももいて、滅多にない大イベントにみんなウキウキでした。
子どもはどの国でも一緒なんだなと思いました。

Picnic+(10)_convert_20111019212534.jpg

子どもたちは、ビーチに着くや否や大はしゃぎです。
ランバサの近くにはビーチがないと聞いていたので、ビーチを実際に目にしてとても感激しました。

Picnic+(11)_convert_20111019212732.jpg
Picnic+(12)_convert_20111019213910.jpg
Picnic+(5)_convert_20111019212308.jpg

ランチを食べる様子は、日本での遠足と一緒!!
みんな、ここぞとばかりに用意してきたお弁当をおいしそうに食べていました。

Picnic+(1)_convert_20111019211207.jpg



サンガム小学校の教育実習生たちです。今日はひと抜き!!

Picnic+(13)_convert_20111019212947.jpg


子どもたちに、日本のビーチでの遊び方を教えました。

Picnic+(2)_convert_20111019211311.jpg
Picnic+(3)_convert_20111019212258.jpg


一人がやると、みんなやりたがり自分で砂をかけ始めました。

Picnic+(7)_convert_20111019211921.jpg


「先生、先生」ってみんな写真を撮ってもらいたがります。

Picnic+(8)_convert_20111019212508.jpg


日本と同じで、子どもはいろいろと思いつき、エスカレートしていきます。
いや、創造性を働かせ芸術を生みます。

Picnic+(9)_convert_20111019211942.jpg
Picnic+(4)_convert_20111019211458.jpg
Picnic+(6)_convert_20111019211618.jpg



あっという間に一日は過ぎ、子どもたちは満足気にバスに乗り込み帰りました。
心から喜んで楽しむ子どもたちの姿はとても微笑ましく思えました。
一日いても飽きない大自然での遊び、子どもの原点であるなと感じました。


プロフィール

KENI

Author:KENI
小学校教諭
青年海外協力隊にてフィジーに派遣
任地ランバサにて小学校体育を指導中

趣味 ●ダイビング
    ●マラソン
    ●トレイルラン
    ●旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
