

That's my house !

今回は、わたしが住んでいる家を紹介します。
家は、Townにつながる大通りに面しており、車が夜中も絶えず通ります。その大半はサトウキビを運ぶ大型トラックです。重量のトラックが飛ばして走るため、段差ではねると、家まで揺れます。前にはモスク、後ろはサトウキビ運搬用の電車が通ります。朝5時にモスクから鳴り渡る音には未だに慣れません。こう書いている今も、こちらに向けられいるスピーカーから私を誘っているような祈りが聞こえます。

では家の紹介に入ります。自分はこの2階に住んでいます。
ドアや窓には全て鉄格子が取り付けられています。
自分の部屋に入るまでには、門を合わせると5つの鍵を解きます。

IMG_5053_convert_20111017164821.jpg

リビングです。広いし大通りに面していて落ち着かないので特に使っていなく、広い玄関になっています。

Living+room_convert_20111017165304.jpg


ダイニングです。これくらいの大きがちょうどよいです。
Dinning+room_convert_20111017164932.jpg

そして、わたしの部屋です。
IMG_4991_convert_20111017165437.jpg

一見キレイに見えるかもしれませんが、細かなところは見て見ぬ振りをしています。気にするとキリがないので。
とりあえず、現在落ち着いて住むことができています。
既に知り合いでは、空き巣に入られたところもあるので鍵の施錠は忘れないようにします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENI

Author:KENI
小学校教諭
青年海外協力隊にてフィジーに派遣
任地ランバサにて小学校体育を指導中

趣味 ●ダイビング
    ●マラソン
    ●トレイルラン
    ●旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
