

タベウニで再会

1月に、フィジー第三の島・タベウニへ行ってきました。
派遣前訓練を共にした同期がサモアから遊びに来ました。
サモア出発時に飛行機がキャンセルという情報をもらい焦りましたが、16時間後無事に飛んだようです。
行程に変更があったものの、目的地のタベウニで無事に再会できました。

まず向かったのは、南半球で唯一陸に日付変更線が通る場所。
昨日と今日と明日が混在する不思議なところ。
ややこしい・・・。
いや、
昨日と今日に分かれ、真ん中に180度線が通る。

IMG_0391_convert_20120426205416.jpg

ボウマの滝
寒かったけど、滝つぼで泳ぎました。
マイナスイオンにどっぷり浸かりました。


IMG_0396_convert_20120318143259.jpg

滝周辺を散策していると、珍しい色のカニを発見
ツメがかっこよい


IMG_0429_convert_20120426204815.jpg

ここにしか咲かない花
タベウニの中でも一部にしか咲くことのない伝説の花
デコボコな山道を4WDで一時間半上りたどり着きました。
上品なコントラストが美しい

IMG_0476_convert_20120318143537.jpg


ワイリキ教会
建立100年以上のカトリック教会
フランスから持込まれたというステンドグラスが綺麗でした。


IMG_0697_convert_20120318144011.jpg


まさに秘境と呼ばれるにふさわしいスポット
タベウニからさらにボートで対岸へ。
独自の時間をもち、時計を1時間進める。
夕方にここから臨む景色は疲れを癒してくれる。
毎日ウミガメが頭を出しあいさつを


IMG_0486_convert_20120318143803.jpg


ダイビングをしました。
色とりどりな珊瑚と魚たち。
海の中は別世界
IMG_0607_convert_20120318144418.jpg

IMG_0637_convert_20120318144949.jpg

IMG_0615_convert_20120318145141.jpg


一日遅れで無事に友達が飛び立ちました。
また会いましょう♪

IMG_0686_convert_20120426205603.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENI

Author:KENI
小学校教諭
青年海外協力隊にてフィジーに派遣
任地ランバサにて小学校体育を指導中

趣味 ●ダイビング
    ●マラソン
    ●トレイルラン
    ●旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
