スポンサーサイト


校内陸上大会

学期末にSt.Augustine小学校で陸上競技大会がありました。
わたしも係を任され、子どもたちのタイムをとっていました。
フィジーでは、主に2学期にラグビーとネットボール、3学期にサッカーと陸上の練習をそれぞれ大会に向けてします。今回は、その大会に向け、校内選考を兼ねた大会でした。とても見通しをもった計画に感心です。

朝、グラウンドに立つと、トラックのマーキング、テントや音響などの設備が施されていて日本の運動会を思い出しました。わたしも気持ちが乗ってきました。

blog1.jpg

blog2.jpg

blog3.jpg


幼稚園製のサックレースはとてもかわいかった。
途中で諦める子、スタートしない子も・・・。

blog4.jpg

blog6.jpg



年が大きくなればなるほど力強く、そして颯爽と走っていました。
雨の中のリレーは、この日一番の盛り上がりでした。

blog7.jpg
blog8.jpg



閉会式、どのチームの子もいい顔をしていました。
何位であっても喜ぶ子どもたちの姿は、`とても自然で見ていて微笑ましかったです。

子どもたちからたくさんのエネルギーをもらいました。

blog9.jpg

blog10.jpg

blog11.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本はGWです。前林小学校も陸上大会に向けて朝、夕と練習してます。前回のブログもそうですが、子供たちは純粋なんですね。それは日本も変わらない事ですよね?
《親の背中を見て育つ》今も昔も変わらないですね。

プロフィール

KENI

Author:KENI
小学校教諭
青年海外協力隊にてフィジーに派遣
任地ランバサにて小学校体育を指導中

趣味 ●ダイビング
    ●マラソン
    ●トレイルラン
    ●旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
