

ラグビー観戦 in FIJI

今日は、国立競技場でラグビーパシフィックネイションズカップの2戦目がありました。パシフィック杯は、フィジー、サモア、トンガ、日本の4カ国で総当り戦で行われる大会のようです。7月2日にサモアに完敗した日本でしたが、今日は接戦の末、見事トンガに勝つことができました。ラグビーをまともに見たことのない私にとって、とても刺激的で面白かったです。体と体をぶつけ合い、ボールを奪い合う姿は大変迫力を感じました。また、点を取っては取られ、時にはなかなか展開が動かなく緊迫感のあるゲームに見入っていました。今日は、日本代表の雄姿を見ることができとても満足しました。
ラグビーの盛んなこの国では、小さな頃から広場でラグビーをやって育っています。タッチラグビーという安全なルールで友達や家族と楽しんでいる様子をよく見かけます。今度、彼らに混じらせてもらいやってみたいと思います。

IMG_4245_convert_20110709175308.jpg
IMG_4241_convert_20110709173410.jpg
IMG_4236_convert_20110709181433.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENI

Author:KENI
小学校教諭
青年海外協力隊にてフィジーに派遣
任地ランバサにて小学校体育を指導中

趣味 ●ダイビング
    ●マラソン
    ●トレイルラン
    ●旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
